「人と企業のマネジメント」をテーマに継続的改善を行い、顧客満足の向上に努めて行きます。

HOME > ベックスナビ > 気づきスイッチ! > 万国共通のトラブル・悩みの解決方法『DRY&WET』

『DRY&WET』で人間関係を解決│株式会社ベックスコーポレーション

万国共通のトラブル・悩みの解決方法『DRY&WET』

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
万国共通のトラブル・悩みの解決方法『DRY&WET』
9月下旬となり、外を歩くときにジャケットを着ていても汗をかくことがなる季節となりました。
おはようございます、研修担当です。

日本では少し暑さの落ち着いた頃、先日まだまだ暑さの厳しいタイ・バンコクへ訪問してきました。
目的は山下国和著「DRY&WET」タイ語版発売に伴ったTV,WEB,雑誌のインタビュー取材です。

取材では、もうすでに本を読んでくださったタイの企業経営者の方からの質問もあり、悩んでいること、興味のあることは日本とさほど変わらず、国境の差を感じませんでした。

今回の取材から、どの国でも、「トラブル」のキッカケの多くは、認識のズレにあることが再確認できました。
弊社が行っているマネジメントシステム研修では、ISO(国際標準化機構)のマネジメントシステム規格で求めている【基準】を、研修を通してお伝えしています。
この『DRY&WET』の考え方を【基準】に、「トラブル」と向き合って、認識のズレを解消してもらえたらと思っています。

取材の後、書店も十数件回り、多くの書店で取り扱ってくださっていました。感謝が尽きません。
tai_book.jpg
これからTV放送が行われ、WEBや雑誌インタビューもスタート予定、インタビューから興味を持ってもらい、たくさんの人々に手に取ってもらえるとうれしいです。

タイでのインタビュー風景・書店めぐりはFacebookでも公開中!

日本国内では日本語版が発売中です。
発生した、体感した「トラブル」の原因解明・解消のヒントが、ここにあります。ぜひともご一読ください!


また、弊社主催のMind × Action 研修では、『DRY&WET』を教材として使用しております。
授業・研修の教材としても、ぜひご活用ください。

そして、第16期のMind × Action 研修が10月から開催されます。
ご興味がある方は是非、下のリンクをご覧いただき、お問合せください。

それでは本日も素敵な一日をお過ごしください。

<Mind×Action研修の内容はこちらをご覧ください!>





  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電話でのお問い合わせ

03-3239-8721

お見積もり・お問合せ

お問合せはこちら